体験キッズヨガ 第1日目

naoko先生へのお問い合わせ[ naoyaga33@yahoo.co.jp ]

今日のクラスには4人が参加してくれました。

初日で最初はちょっと私も、子ども達も緊張気味でしたが、

クラスが進むうちに緊張もほぐれてきましたニコニコ

少しクラスの様子を紹介しますね・・・

今日のテーマは、「ヨガって何?」「体・心・呼吸はどうやって動くの?」

呼吸の話のときに、ロウソクに火をつけてカップを被せるとどうなるか?

という実験をしました。もちろん火はすぐに消えてしまうだけなのですが、

「さあ、どうなるかな~?」と被せようとすると4人とも「ウワーッ!」と

大急ぎで後ずさり・・・。花火みたいになると思ったのでしょうか!?

その笑いながら逃げていく様子がなんともおかしくて、かわいくて・・・(*^▽^*)

ウォーミングアップをしたあとは、いよいよヨガのポーズです!

「ちょうちょうの変身のお話し」に沿って、

たまご→あおむし→さなぎ→ちょうちょう→花→木

のポーズをしました。

たまごのポーズ
キッズヨガ 姫路  naoko の ブログ

お楽しみのゲームもしましたよっアップ

「ヨギーニが言いました」 みんなルールを良く理解していましたよ!

笑い声の絶えない楽しい雰囲気でしたo(^▽^)o

休息では、「はらぺこあおむし」の絵本を読みました。

最後には、今日ココロに残ったことをお絵かきしてあそびましたよべーっだ!

キッズヨガ 姫路  naoko の ブログ

クラスおわりに、記念撮影音譜

「どのポーズが好き?」と聞くと、4人とも「木ーーー!」って音譜

今日のポーズの中では一番難しいポーズです。みんなバッチリグッド!

ホントに楽しい時間を過ごさせてもらいました(-^□^-)

4人のお友だち、そしてお母さんたちに出会えたことに感謝です。

ありがとうございましたビックリマーク

26日の体験キッズヨガ2日目も楽しみです~。

コメント / トラックバック2件

  1. iku より:

    はじめまして♪
    iku@dewdropsです。

    楽しくYOGAができたみたいで
    子供たちもうれしかったんじゃないでしょうか?

    突然、質問するなんでぶしつけで申し訳ないですが、
    生徒さんたちは何歳ぐらいだったんでしょうか?
    私も近日中にnaoko先生のように
    習い事としてキッズヨガクラスを始めようと思っているので
    参考にいろいろお話を聞かせていただければ、と思い
    メールをさせて頂きました。

    お時間のあるときにでも、お返事いただけたら嬉しいです☆
    よろしくお願いいたします~♪

    iku@dewdrops,TOKYO

  2. naoko より:

    ikuさん

    コメントありがとうございます!

    子ども達の年齢は・・・募集をしたときは対象年齢3~6歳と載せてたのですが、
    今回は3歳と6歳の兄弟&8歳と10歳の兄妹でした、この4人がお友達関係でしたので
    8、10歳も今回に限り受けさせて頂きました。

    今回も、26日の2回目の体験クラスも何故か申し込み段階で結構8歳、10歳の子がいて
    申し訳なく思いながら、2回目からは兄妹に限り7歳までOKとし、それ以外のお子さんは
    お断りさせて頂きました。。。

    今回の子が「上のクラスないの~」と残念そうにしてくれていて・・・。
    いつか、K-8を受講したいなと思いました。

    キッズヨガ楽しかったですよ~!
    ikuさんもクラス始めたら報告してくださいね。応援してます!!

    naoko

コメントをどうぞ