体験キッズヨガ 2日目レポート

naoko先生へのお問い合わせ[ naoyaga33@yahoo.co.jp ]

体験キッズヨガ2日目の様子です音譜

今日は、女の子4人・男の子5人が参加してくれましたニコニコ

キッズヨガ 姫路  naoko の ブログ

 右上矢印呼吸の大切さを知るために、耳をふさいで

呼吸音を聞いています。

いつも、無意識にしている呼吸の音が

しっかりと聞こえることに「聞こえたー!」

と目を丸くしていましたよ目

 

チューリップ黄ウォーミングUPでは、太鼓のリズムに合わせて

色んな歩き方をしたり、ストレッチをしました。

チューリップ赤「ちょうちょうの変身」のお話しをしながら、

ヨガのポーズをしました。
 キッズヨガ 姫路  naoko の ブログ

右上矢印さなぎのポーズ
キッズヨガ 姫路  naoko の ブログ

右上矢印みんなで花のポーズ

キッズヨガ 姫路  naoko の ブログ

右上矢印木のポーズ

他にも、たまご・あおむし・ちょうちょのポーズを

しましたよっ。

チューリップ黄「ヨギーニさんが言いました」ゲームをみんなで

楽しんだ後は、リラクゼーションの時間です。

マットに横になり「はらぺこあおむし」の絵本を

聞きました。
キッズヨガ 姫路  naoko の ブログ

右上矢印最後は、今日のクラスで心に残ったことを

お絵かきしました。

 

緊張気味の子、元気いっぱいの子、真剣な表情で

お話をきいてくれた子・・・

ポーズが出来て得意げになったり、

バランスポーズでグラグラしてはにかんだり、

色んな表情を見せてくれましたニコニコ

色んな子がいて、みんな違ってて・・・

それってホントに素敵なことですよね!

唯一無二の存在である自分を、大切に感じること

自己肯定感を持って育ってもらいたいなとしみじみ

感じました。。。

 

微力ではありますが、これからもキッズヨガを通して

大切な子ども達の育ちのお手伝いが出来ればと思いますっアップ

 

9月からの通常クラス(毎週木曜日15:00~)にも

是非お越し下さい音譜

コメントをどうぞ