運動会でもキッズヨガを!

iku先生へのお問い合わせ[ iku@yoga-dewdrops.com ]

こんばんは!
iku@dewdropsです。

今日で9月も終わり、明日から10月突入ですね。
ということは、入学・進級してから、はや半年経ったということで、
ココロもカラダもぐ~んと成長した様子をうかがえるかと思います。

さてさて、このシーズンになると、お子さんが運動会というご家庭も
多いことと思います。
かくいうワタクシも明後日、運動会。
当日披露するダンス(表現活動)の練習に余念のない真ん中ちゃんです。

よくプロの世界で活躍しているスポーツ選手たちの特集をみていると、
よ~~くストレッチをしたり、精神集中するために呼吸を整えたりしていますよね。
これは、勝負に勝つ、自分の記録に挑む部類の人たちだけの特権ではなく
やっていることはyogaと重なる部分が実に多い。

ちびっこアスリート(しかも今だけ?)の真ん中ちゃんに
ぜひぜひ、キッズヨガで培った呼吸法をしっかり使って
運動会に臨んでほしいと思ってます。

明後日、なんとかお天気に恵まれますように☆
てるてる坊主をつくろっかな。(笑)

iku@dewdrops,TOKYO

コメントをどうぞ