レインコート

iku先生へのお問い合わせ[ iku@yoga-dewdrops.com ]

こんにちは!
iku@dewdropsです。

昨日は大雨だった東京。
ひさしぶりに、レインコートを着ました。
実は、このレインコート、私の手元にくるまでに
すっごく時間がかかっているのです。

今は小学校1年生の娘が幼稚園に入園した当初から
雨の日の送迎のために、レインコートほしいな~。と購入を考えていたのです。
しかし、デザインが気に入るのが見つからない。

気に入らない
   ↓
あまり着ないような気がする・・・。
   ↓
でも洋服びちゃびちゃになるのは嫌だ
   ↓
しかししかし、着心地悪かったりデザインがいまいちなのを着るのは抵抗がある・・・。

ずっと堂々巡りでした。

先日、末っ子くんのレインコートを新調しにショップにでかけると
「あ、これならいいな☆」というのがみつかったので即購入。
でも、なかなかレインコートを着るほどの雨の日の外出がなくて、
昨日やっとデビューとなったのでした。

保育園のお迎えに行くと、3歳児のみんなに大好評~♪
へっへっへ。
そうでしょう~ぉ?
また雨降ったときに着てくるね~♪
ばいば~い!
・・・
ばいば~い!!
・・・
ばいば~い!!!
・・・
私&末っ子くんと保育園のお友達5~6名で
お互いに「ばいばい!」をコール&レスポンス的に
しばら~く続けて、なかなか帰れない・・・。(笑)
とうとう先生が呼びに来て、やっとこさ、帰路につきましたとさ。

iku@dewsdrops,TOKYO←鋭意hp再構築中にて表示がしょっちゅう変わります。

コメントをどうぞ