キッズヨガを伝えたい☆

iku先生へのお問い合わせ[ iku@yoga-dewdrops.com ]

こんにちは。
iku@dewdropsです。

キッズヨガジャパンの活動をしている中で、
「キッズヨガって何なのか?」ということを伝える文章を
ずっと前から考え中です。
これが、けっこう難しいんです。

伝えたいことはたくさんある。
でも、書いてみたものを読んだときに
「これで伝わるのかな・・・?」
文章力っていう面もあるだろうけれど
それだけじゃない。

だって、やっぱりヨガって感じるものだから。

まだまだ発達段階のキッズたちにとって
キッズヨガティーチャーは、メンターの要素も多分にあると思うんですね。
その、一人ひとりのティーチャーたちの伝えたいこと、
それぞれ違うバックグラウンドを持つ中で、たくさん伝えたいことがあるなかでの
エッセンスをつかみ取り、それを文章にしていく作業って
とても産みの苦しみがある作業です。

近々、お手元にそれが届いた際には、ぜひ味わって読んでください☆

☆iku☆  @dewdrops,TOKYO

コメントをどうぞ