雨の日に思うこと

iku先生へのお問い合わせ[ iku@yoga-dewdrops.com ]

こんにちは!
iku@dewdropsです。

今日、ワタシの住む東京では、冷たい雨が降っています。
雨の日は、何かと大変ですよね。
外出したら、コートが濡れる。
持っているバッグも濡れる。
洗濯物が外に干せない。(我が家では切実な問題です。)

なんだか、ちょっと困ったちゃんな感じが多い雨の日ですが、
ちょこっと視点を変えてみれば、けっこう楽しい♪

大人になると、傘ってあまり忘れたり壊れたりしないので
10年越えの傘を大事に使っていたりしますが、
ほかの方が使っている傘のデザインをみてみると、
けっこうおもしろい。
使い捨て感たっぷりだったビニール傘は
デザインもおしゃれで丈夫そうなものに変わっているし、
キッズが持っている傘も「カエル」みたいな傘だったり。

雨の日に、ぼ~っと外をみるのも変な感じだけれど
あ~、忙しい、雨は濡れるから嫌だ!と考えるより
自分のココロの中に、少し静けさを感じてみるのもいいかと思います。

みなさんも、周りの人が持っている傘、ちょっとチェックしてみては?
けっこう、おもしろいですよ☆

キッズヨガteacher☆iku☆ @dewdrops,TOKYO

コメント / トラックバック1件

  1. […] 本文はこちら Blog this! Share on Facebook Buzz it up Tweet about it Subscribe to the comments on this post Tell […]

コメントをどうぞ