キッズヨガ、大解剖!①

iku先生へのお問い合わせ[ iku@yoga-dewdrops.com ]

こんにちは!
iku@dewdropsです。

キッズヨガクラス、増えてきているようですね。
とはいえ、まだ欧米諸国に比べると、全国どこででも
クラスが受けられるという訳ではありません。

というわけで、「キッズヨガ」に興味を持った方に朗報!
実際のキッズヨガクラスって、どんなもの?というのを
ひとつずつ、探っていってみま~す♪

今日は、<服装>についてです。
大人の方がYOGAをするときには、YOGAウェアを着用する場合が多いと思いますが、
キッズ用のYOGAウェアというのは、あまり聞きませんネ。
ちょこっと、たま~に、みかけることもあるけれど、少ないと思います。

じゃぁ、何を着てキッズヨガのクラスに出ればいいんでしょうか?
特に決まったルールはありません。
もちろん、ヨガは裸足で行いますから、タイツの着用は控えて
ワンピースやジーンズなども適さない部類だとは思いますが、
動きやすい格好ならば、なんでもいいのです。
幼稚園の体操着でも、Tシャツと短パンでも。

でも、せっかくキッズヨガのクラスに出るのだから、
なんとなく、「これはYOGA用ね。」と決めて
そのウェアを着るイコールYOGAをするという意識を持つと
日常生活にYOGAを取り入れやすくなるかもしれませんね☆

近いうちに、キッズヨガ用ウェアとかが発売される日も
くるかもしれませんよ~☆(*^_^*)

☆iku☆  @dewdrops,TOKYO

コメント / トラックバック1件

  1. […] ※そのキッズヨガジャパンのblogも更新しました! Blog this! Share on Facebook Buzz it up Tweet about it Subscribe to the comments on this post Tell a friend キッズ☆YOGA, キッズヨガジャパン    今年中にやることリスト » […]

コメントをどうぞ