ベビちゃんと私

iku先生へのお問い合わせ[ iku@yoga-dewdrops.com ]

こんばんは☆
iku@dewdropsです。

今日は私の特技(!)のうちのひとつの話をしたいと思います。
特技といっても、そんな大それたことではありません。

何かというと、それは・・・・・・・

実は私、赤ちゃんにすご~~く好かれちゃう?!性質らしいんです。
もちろん100パーセントではないけれど、かなりの確率で。(^^)v

毎週火曜日に習い事に通う末っ子くん。
末っ子くん(3歳)は、我が家では一番ちびっこで
我が家の中ではアイドル的存在です。
真ん中ちゃんは真ん中ちゃんで、
違った意味で「アイドル」目指してる?!感もありますが
とにかく、末っ子くんは、たぶんにもれず、
末っ子の特権である甘い汁吸って生きてます。(笑)

で、その末っ子くんが通っている教室では
同じ年齢のお友達が他に4人ご一緒しているのですが
そのうちの2人は、生後6ヶ月と生後8ヶ月の弟くんたちがいるんですね。

ベビちゃんたちは、いつも、席が離れてしまっていても、
そのつぶらな瞳は私にロックオン☆
ハイハイダッシュで私のもとへきてくれるんです。(*^_^*)
かわいい~~~☆☆☆

今日も、二人のベビちゃんに挟まれて☆
両側から熱~~い視線を感じつつ
身体の片方ずつに、それぞれのベビちゃんの重みを感じつつ
取り組みを頑張っている末っ子くんを
後ろからみていると・・・・

ふっと勢いよく振り返った末っ子くん。
「あなた、誰のママなんですか?」
「嫉妬してます」
と顔に書いてありました・・・。(^^ゞ

そうです。
末っ子くんは、そういう嫉妬の感情は自宅では味わうことは
まず滅多にないのです。
末っ子ですから。

あからさまに嫉妬してくる末っ子くん。
君も十分かわいいのだよ~!

でも、ベビちゃんたちもカワイイ~~☆☆

私と横に並んでいるママにまっすぐ抱っこされているはずの体勢なのに
完全に私と正面むいて目が合っている→かな~り右(左)向いている、ってことデス。
しかも、かなりの長時間。
そんなにファニーな顔、ですかね、私。
特にあやしたり、興味をひくことはやってないんだけどな~。

んー。
カワイイですね~。
ベビちゃんって。
何か言いたげな、全身からのメッセージっていうのが
本当に何してても、たとえぐずって泣いててもカワイイ☆

世の中のすべてのベビちゃんやキッズが、シアワセな気持ちでいられるように
YOGA Teacherの私ができるコトをやっていきたいと思ってマス。

☆iku☆  @dewdrops,TOKYO

コメントをどうぞ