キッズヨガ、どこででも出来ます☆

iku先生へのお問い合わせ[ iku@yoga-dewdrops.com ]

こんにちは☆
iku@dewdropsです。

キッズヨガという文字、最近耳慣れてきましたね。
キッズヨガといっても、流派?はいろいろなものがあるのですが
「子供がヨガをする」 → 「キッズヨガ」ということで
ひとつのジャンルとして成立し始めたということでしょう。

キッズヨガ。
どこででも出来ますね。

昨夜、4歳の末っ子が寝た後に
しばらくたってから、ひょこっと起きてきたのです。
何かな?と思ったら、鼻血がでてしまったのだと。

昔は鼻にティッシュを詰めこんで止める、と
やっていたかと思うのですが
今は違うんですね。

少し下向いて小鼻をきゅっと数分圧迫。
これで止血できる。

鼻をつまんでいるので、当然呼吸は
口をあけてすることになるのですが、

「ダイジョブだからね~。
血が止まるまで鼻押さえるから
口で息してね。」

と言うと、
末っ子はいきなり
ウジャイー呼吸をし始めました。

ん?そこは、フツーに自然呼吸でいいんでないの?と思いつつ
ウジャイー呼吸するとココロも落ち着くので、
ま、それはそれで、よいのかと。

キッズヨガ。
どこででもできます。
たとえ鼻血を止めておる最中でも。(^_^)

iku@dewdrops,TOKYO

コメントをどうぞ