キッズヨガへの関心

iku先生へのお問い合わせ[ iku@yoga-dewdrops.com ]

こんばんは。
iku@dewdropsです。

今日は、ママヨギーニたちが我が家へ来て
私のYOGAクラスを受けてくれたのですが、
その後のお茶の時間に、TTでの課題のひとつでもあった
キッズYOGAクラスのフライヤーを見ていただくことになりました。

ママ向けのYOGAクラスは、地元でもいくつも開かれているのですが、
キッズ向けのYOGAクラスというのは、まだ私の地元にはありません。

「こういうフライヤー、置いてあったら、絶対見るよね~」
「キッズYOGAに関心のある人って、たくさんいると思う~」

キッズYOGA Teacherの私にとっては、なによりの言葉です☆
「でしょ~?でしょ~~?
キッズYOGAって楽しいだけじゃなくて
本当にこどもにとって良い効果もついてくるんだよ~!」
と心の中で反芻していました。

先日行った鎌倉でも、キッズYOGAやりたい人いっぱいいるよ、と
ちらりと小耳にはさんだし、行った先々で
「キッズYOGA」という単語を耳にするように
なったのは、本当にいい傾向だな、と
冷静に判断する自分もいたりして。

まずは、キッズYOGAって何?ということを知ってもらいたい。
そして、その良さを知ってもらった上で
続けてレッスンに出てほしいのです。
そうすることで、
YOGAをしている自分への動機付けになり
YogaEdの提唱する、
セルフ・アウェアネス
セルフ・マネージメント
セルフ・ケア
を最大限に自分の日常生活にいかしていくことができると思うのです。

でも、実はキッズYOGAというのは
周りの大人にもいい影響が。
そのあたりの話は、また明日。

iku@dewdrops,TOKYO

コメントをどうぞ