キッズもストレス溜まってます。。。

Lei先生へのお問い合わせ[ esltheatreproject@gmail.com ]

初めまして、神奈川県相模原市にて、子供たちに英語劇と幼稚園生にキッズヨガを教えているLeiです。
今週、中学生と小学4年生のクラスでの出来事。

「肩こりが激しくて。。。腰が痛い。。。寒くて本当に冷え性。。。」
10歳から13歳のキッズ数名がクラスに入って来た時に発した言葉。
本当に驚きました!

私はまだ彼らの年齢対応のヨガを教える資格はないので躊躇したのですが、
英語を教える前に、ヨガが必要!と思い、比較的簡単なストレッチのヨガポーズをいくつか英語で教えました。
すると、「何これ???気持ちいい〜」とのこと。

レッスンが終わる頃には、「本当にすっきりした!ありがとう!」
と帰って行きました。
キッズのストレスや運動不足は本当に深刻な問題です。
ちょとしたヨガのポーズがこんなにまでキッズに役に立つとは思いませんでした。
キッズもストレス、溜まってるんですね〜

そんなストレスキッズやティーンの為に、どんどん学習してヨガを普及したい!
そんな思いで一杯です!
ESL Theatre Project キッズヨガでした。

コメント / トラックバック2件

  1. iku より:

    Leiさん、こんにちは!
    iku@dewdropsです。

    10歳というとストレスたまり始める時期なのかもしれませんね。
    ココロとカラダの成長のバランスが崩れがちな時期です。
    日本の公立校の場合、小学4年生になると学校で教わることもぐっと増え
    責任も増し、友人同士の関係もデリケートな感じになる子もいます。
    周囲で支える親や先生たちも大変ですが、
    なにより本人がイチバン大変なおもいをしていると思います。

    でも、Leiさんは幼稚園の子供たちにキッズヨガを教えていらっしゃるんですよね?
    その生徒さんたちがYOGAを続けて10歳になった時には
    おそらくストレスを上手に発散できるような状態になっていると思います☆

    こどもたちにもYOGAを。広めたいですね!
    これからもよろしくお願いします☆

    ☆iku☆

  2. Lei より:

    ikuさん!いつも楽しくブログ読ませて頂いてます!
    コメントが来ていたなんて。。。まだ使い方がわからず、返信遅くなりました!
    そうですよね〜幼稚園からヨガの種をまけば、いつかはきっと花が咲きますよね!
    コメントありがとうございます!

    Lei

コメントをどうぞ