1月18日キッズヨガ報告

ミナクシみよこ先生へのお問い合わせ[ miyo34miyazawa@gmail.com ]

幼稚園の風邪ブームも

お正月中に落ち着いたようで

みんな元気にクラスを受けてくれました。

 

今回は先ず

風船になったつもりで呼吸をしてから

内臓がどこにあるか

本を見ながらパズル感覚で学びました。

2012-01-18 15.32.12

お医者さんごっこ!だそうですw

 

次に「川の冒険」のお話をしながらアーサナをとってゆきました。

みんな川くだりを想像しながら

川にいる生き物をあげてくれ、

そのポーズも入れながらクラスを進めました。

今日のゲームは「だるまさんがヨギ!」

鬼さんが「だるまさんが○○!」とポーズの名前を叫び

振り返ったときにそのポーズで静止。

2012-01-18 16.00.06

「だるまさんが・・・きー!」

2012-01-18 16.01.54
鬼さんタッチまであとちょっと。

 

ポーズをとるだけだと集中できないこどもたちも

このゲームだと必死にポーズをキープしようとがんばりますね。

集中力と筋力が自然に養われています。

最後に羽とストローで大きく呼吸をするゲームをして

今回はタイムアップでした。

次回は最後にシャバアサナを入れたいですね。

感謝。

コメントをどうぞ